読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

デュエリスト一人旅日記1:chapter0 セブンスエンカウント

セブンスドラゴンⅢ
chapter 0 東京スカイタワー

1Fで早速ラビ*2に先制されて死んだ。ラビの攻撃を2発しか耐えられないので、攻撃される前に一匹倒せれば勝てる。またラビ*1編成もあるので、入り口のセーブポイントと行き来しながら、リミッター解除される前にしっかりレベルを上げておく。レベル1召喚でも雑魚は一撃なので、やられたときは潔くリトライ。素早さが乱数で±5くらいぶれるみたいなので、相手より早く攻撃できるのを待てばいつかはレベルあがるし、リトライしやすいからがんばれそう。

ここでナガミミのお守りとエクスアッパー装備。最初からやっとけばよかった。SPDが上がるので雑魚狩りが格段に安定した。

1Fと2Fのセーブポイントを行ったり来たりしながらレベル上げ。レベル6で2Fのヘルクラウドを倒すと、リミッターが解除されて恐るべき雑魚敵、スカウトポッドが出現開始する。コイツはHPが90くらいある強敵で、雷のカードがないと一撃で倒せない=2発は耐えられない火力なので死ぬ。けどリトライすると初期手札も変わるので、雷のカードが手札にでるまでリトライすれば勝てる。あるいは逃げる。死んだら逃げられるまでリトライ。

2Fの終わりにガードリングを手に入れたので、アクセサリはエクスアッパーをガードリングに。

3Fに上がった後は逃げリトライしながらセーブポイントにダッシュ。経験値をたくさんくれるクイーンラビに遭遇したのでトラップで倒したかったが、尻尾ビンタで即死した。リトライしながら良い手札を待ったが、3回即死した後逃げられてしまった…

BOSS リトルドラグ

レベル7で挑戦。パターンはかじりつき(3回攻撃)*2、攻撃*2、かじりつき+攻撃…

かじりつきでHPの2/3くらいもっていかれるけど、攻撃*2の後は余裕があるのでトラップ張って、回復と防御してたら勝てた。トラップ強い。

BOSS ホワイトドラゴン

なぜかドラゴンなのに1回行動なので弱い。しかし遠距離攻撃ばっかりなので初期スキルのトラップが発動しづらい。出血が入ったのと運良く炎カードばかりひけたので、Xバーンでゴリゴリ削って勝利。

スペクタスとのイベント戦を経てchapter 0は終了。