膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

デュエリスト一人旅日記4:chapter2 精錬の鍛冶場まで

chapter 2 クラディオン居住区

 前回の続き。2ndユニットを編成できるようになったところ。

ゴッドハンドの回復バディが、どうもゴッドハンド自体の攻撃力依存っぽかったので、武器を買いに東京へ帰還。ついでにクエストをこなしてきた。セブンスエンカウントのバグチェックのクエストはボスにブルードラゴンが出現するけど、すべての攻撃が1とか2だったので、レベル17は高すぎた模様。

装備やアイテムを買い込んでアトランティスへ。

FOE アクアリス

通称タコ。通常攻撃、ウォーターカッター、ベノムブレスをしてくる。毒がうざいので、アクセはガードリング+ベノムガード。

後衛にルンサムゴハンがいる戦闘だけど前衛は相変わらずぼっち。

鉄条網と落とし穴を張って、チクチク削ってたら勝てた。わかったことは、ゴハンの回復量はバディよりサポートのほうが今のところ上であるということと、サムライバディの物攻ダウンは結構効果があるということ。でもあまりこの3人の後衛は相性が良くない気がした。サポートが左から、魔防アップ、回復、物攻アップ、バディは敵魔防ダウン、吸収攻撃、物攻ダウンなので、サムライのゲージをサポートで使いたくない。

敵の攻撃力を下げる他の手段として、運ゲーだけどエージェントに火傷を入れてもらうか、エデン解禁後はバニッシャーで防御を上げるかだなー。とりあえずサムライoutエージェントinにした。サポートの速度アップは死なないしね。

 

居住区奥へ、アクアリスとドラゴハンマードをなぎ倒しながら進む。途中宝箱からSPアップ200を3個手に入れたので、念願の手札ボーナスに振った。これで初期手札が3枚になり、トラップやフィールドが使いやすくなった!手札ボーナスの次レベルは4000とか消費激しい…

手札ボーナスのおかげでレベル上げがものすごく楽になった。大抵初手フィールドできる。雑魚戦もサクサク。マナ水がぶ飲みだけど。

レベル20まで上がって、三色ドローにも1ずつ振った。これで初期スキルすべて使えるようになった。スキル解放が待ち遠しい…

広告を非表示にする