読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

デュエリスト一人旅日記9:chapter3 真竜ニアラ戦1

chapter 3 ベルク海洋神殿 最下層

ついに真竜戦まで来ました。

f:id:uma3lake:20151023001140j:plain

BOSS 真竜ニアラ

散々ニャア様(笑)とかネタにされてるし真竜なのに小物感満載だし実際一周目じゃ強かった記憶が全くないけど、一人旅だとそうはいかない。ニアラはボスなのにバステ耐性が低く設定されているので、ハッキングでハメ殺せたりする。それに明らかに浮いてるのに落とし穴が効くし、行動不能も少々は入ってくれる。あれ…これ余裕じゃね…と思ったが、攻撃力が高くガードリングⅡを装備した状態でも通常攻撃一発で48前後持っていかれる。

行動パターンは、1T:通常攻撃*2、2T:通常攻撃*2、3T:虚無の睨み+金色の焔、4T:通常攻撃*2、5T:通常攻撃+虚無の睨み

6T目以降はまだ生き残ったことがない。一周目のときはキリングリアクトを使って来た気がするが、ボーナスターンなのでどうでもいい。

虚無の焔は、行動毎20ダメージの火傷と凍傷、毎ターン30の毒、睡眠ごたまぜのバステ付与で、睡眠以外はかなり付与率が高い。金色の焔は20くらいのダメージ。

そして現在のカイバくんはLv.35のHP152。なので通常攻撃乱数3発で落ちてしまう。回復で手一杯になる上、バステのダメージも高いのでじり貧。素早さも乱数で先手を取れないことがある。バステ対策アクセは、バーンズカット以外は50%耐性のものしかない。睡眠はかかりにくいので対策を切って、バーンズカット+フロストガードになるかな。そうすると尚更通常攻撃が痛いけど。

むしろ雷のマモノ召喚連打して麻痺でハメるとか?運が良ければいけそう。

とりあえずレベル上げしながら試行錯誤。