膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

デュエリスト一人旅日記11:chapter3 真竜ニアラ戦3

倒したああーーーーー!!!

f:id:uma3lake:20151023193355j:plain

f:id:uma3lake:20151023193403j:plain

f:id:uma3lake:20151023193409j:plain

とどめは落とし穴でした。レベル35からはじめて結局44まで上げました。通算リトライ回数は14回。

レベル上げで溜まったSPで、ジャッジメントターンと天運のリアクトをLv.1→Lv.2に。リアクトはあまり変わった感じはしなかったけど、ジャッジメントターンの威力は1000くらい上がった。おかげでジャッジメントターン一回でニアラのHP7割くらい削れた。とどめはあんな情けない画像になってしまったけど、なんとか倒せました。

それからアクセはバーンズカット+フロストガードから、ベノムガード+スリープガードにしました。火傷と凍傷はオゾナール一個で回復できるけど、凍傷+毒とか睡眠+毒だと回復に二手かかるので、結果的にこうなりました。トラップ主体なのでMPはあまり減らないため、ダウナーは無視しました。

強敵だった。ニャア様とかもう二度と呼びません。真竜ニアラ様です。

chapter 3.6で癒されてきます。