膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

デュエリスト一人旅日記12:chapter3.6 クエスト消化

休暇をもらったのでクエスト消化。ミオちゃんとデート→東京地下道→ネコカフェは、雑魚しかでてこないので特に苦戦せず。ベノムカットがありがたい。その他のクエストもクリア。

ところがユウマの共同演習クエストが意外にもきつかった。セブンスエンカウント内でドラゴンとの強制戦闘があり、これが地味にきつい。

FOE ティラノザウラス

f:id:uma3lake:20151023235314j:plain

パワータイプで、1回60くらいの攻撃を2回してくる。サポート回復がなかったらじり貧だった。手札運が良かったのでジャッジメントして撃破。

FOE ツインホーンドラグ&ブルームドラグ

f:id:uma3lake:20151023235448j:plain

リセット力3だった。何が辛いって2T目に確定でブルームドラグ(右)が乱入してくることで、ツインホーンドラグ(左)の力溜めをブレイクできなかったのである。ブレイクの標的って選択できないよね?力溜めしてるツインホーンを無視して、行動不能中のブルームにドヤ顔でブレイクかましていくのホント情けない…

どっちも近接物理で落とし穴と鉄条網に引っかかってくれるので、それで削った後Xバーン&EXフィールド炎→マモノ召喚の正攻法で倒した。直前にマナ回復してなかったので、残りマナ0でヒヤヒヤした。

 

それからブラスターレイブンのクエスト。この人なんか好きだ。一人旅仲間だし。

f:id:uma3lake:20151024212857j:plain

FOE ドラグメガアース

顔面ドラゴンシリーズ。さすがにドラゴン5体連続はレイブンにもきつかったんだろう。

f:id:uma3lake:20151024212916j:plain

だがしかしニアラ様を倒したカイバくんにはこの程度なのだ。

f:id:uma3lake:20151024212921j:plain

いつも通りジャッジメントターンでおしまい。

 

ジュリエッタとISDF隊員のクエストでブラインドカットを貰ってchapter3.6は終了。現時点でのカイバくんはLv.46、スキルは天運のリアクトもMAXにした。今後はジャッジメントターンをMAXにするのが目標かな。ネコカフェのおかげで細々とSP貰えるからいいね。