膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

デュエリスト一人旅日記13:chapter4 エデン突入

f:id:uma3lake:20151024222249j:plain

目が覚めたら東京がフロワロに覆われていたところからスタート。都民避難区とポータルを改修し、フィールドスキル応急手当・大、ステルスLv.2、キラーズアトラクト、イグジットを取得して、イザユケー。

 chapter 4 エデン カザン共和国

f:id:uma3lake:20151024222235j:plain

初代をやった人からするとたまらん風景だろうなー。初代って世界樹ドラクエって感じのゲームだったのに、2020からはステージクリア式になったからちょっと寂しい。

f:id:uma3lake:20151024222558j:plainf:id:uma3lake:20151024222740j:plain

エデン編一番の萌えキャラ。アイゼン行きたかったな…カザン、プレロマだけな上に、カザンのダンジョンはレデインの使い回しだし、エデン編以降、時間も予算足りなくなってきた感ある。

f:id:uma3lake:20151024222756j:plain

物わかりの良すぎる女王。

ウラニアを連れてカザンの塔をピンポンダッシュ。

FOE ブラックホーン

f:id:uma3lake:20151024222822j:plain

雑魚戦のあと回復忘れて、HP120/205、MN19からスタートというナメプしたけど余裕だった。2回も行動不能になるのが悪い。

ピンポンに怒ったドラゴンの群れが出現し、ギルドオフィスに撤退。そしてついに3rdユニット解禁!

f:id:uma3lake:20151024230807j:plain

ここまでの2ndはRGAだったので、VとMを追加、残り1枠は縛りルール的にサムライかフォーチュナーだけど、フォーは1ゲージ4Tだし蘇生は無意味なのでサムライに。2ndはバディ要員、3rdはサポート要員にした。メイジとルーンナイトは逆の配置のほうが良いかもしれん…プレイしながら調整していこう。

蛇足だけど脳内キャラ設定としては、ゲレゲレと3まいめは姉弟ということにしてる。髪と目の色同じだしサドっぽいとこも似てるから。

ニゾンの説明が出て、新製品開発Lv.4も解禁。ラウンジLv.2を放置していたおかげでDzが足りるので改修する。カイバくんとバディ組の武器と、今後のためにデッドガード*2、ストーンガード*2、ガードリングⅡ*1、それからアイテムをどっさり購入。5万円くらい吹っ飛んだ。

準備万端なので今日はここまで。