膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

デュエリスト一人旅日記14:chapter4 カザン共和国 古代遺跡レデイン

ドラゴンが増えて来たのでサクサク進めますよ。早速カザンのレデインへ、イクゾー

FOE アックスドラグ

f:id:uma3lake:20151025192213j:plain

ドラゴハンマード、ドラゴハンマオーの上位種。頭が斧になって、振り下ろしが超痛そうになった。素早い、高火力、タフと雑魚ドラゴンの中ではストレートな強さ。

でも搦め手がないし落とし穴に落ちてくれるので楽勝。レベルの貯金もまだあるしね。

FOE リトルドラグ

f:id:uma3lake:20151025193044j:plain

どこぞのホッピングドラゴンと同じく、ダウナーかじりで3回攻撃してくる。しかしこちらの防御が上回っていたみたいで、一発8くらいのダメージだった。今のところMANAボーナスはLv.1だけど困ったことはないので、ダウナーは空気気味。

余談だけどこのゲームのダメージ計算式は、おそらく ダメージ=(敵ATK-自DEF)*スキル倍率 じゃないかな。体感ある程度のDEFを超えるといきなりダメージが一桁になるんだよね。だから詰んだら転身マラソンすればどうにかなるんじゃないかな。

FOE ドラゴフォルバルB

f:id:uma3lake:20151025194237j:plain

ブラインドカットを手に入れたカイバくんにはもはやエンシェンタス系列は怖くないのだ。

f:id:uma3lake:20151025194413j:plain

フロワロシードEX*2体に乱入してきたフォルバル。こんな編成だって倒せちゃうのだ。

f:id:uma3lake:20151025194438j:plain

うめえうめえ。

BOSS 帝竜メイヘムフォシル

f:id:uma3lake:20151025201748j:plain

色々つっこみたくなる一枚。

f:id:uma3lake:20151025202806j:plain

Lv.48で挑戦。毒ブレスの毒で毎ターン50くらう上、物理攻撃も80弱くらうので、毒対策し忘れたり、落とし穴が仕事しなかったりすると死ぬ程度には強いです。(3敗)ベノムカットとガードリングⅡで対策ばっちりならわりかし楽勝でした。

 

メンヘラアイテル登場でエメルが倒れたところで今日はおしまい。