膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

デュエリスト一人旅日記15:chapter4 ヘイズ前まで

今更だけど、このあたりからネタバレするともったいない展開になっていくので、未クリアの人は注意してくださいね。個人的にはchapter4と5はとても好き。

 

サイラスとブリジルトを連れて東京へ帰還。クエストをこなしたりしてレベル上げたりSP貯めたり。詰まってからレベル上げするのはだるいし、エデンから雑魚のSPが跳ね上がってきてるので、雑魚戦はできるだけ戦っていくよ。

f:id:uma3lake:20151027203555j:plain

f:id:uma3lake:20151027203600j:plain

東京地下道の猫を投げ網で捕獲するクエスト。確定奇襲してくるドラゴンだからなのか弱かった。このクエストで貰えるSPアップや、猫缶で貯まったSPでジャッジメントターンをLv.4にした。あと8000でMAXにできるので、ヘイズ戦までに上げたいところ。ちなみに今作ではスキルアッパーを二つ装備すると、1.2*1.2でちゃんと1.44倍貰える。過去作では片方しか適用されなかったとかどっかで見たけど、これでSP稼ぎが捗りますな。

ストーリーが進んで、エデン避難区を改修し、パラスカットを入手。そして古代遺跡レデインの続き。

FOE ブラックホーン

f:id:uma3lake:20151027213553j:plain

ユウマクエストのセブンスエンカウントで倒した奴だっけ?と思ったらそっちは色違いのツインホーンドラグだった。ジャッジメントターンが発動するまでもなくボコボコ。しかしコイツは、バステ付与率は低めだけど昏睡絶叫と麻痺殴りを持っているので、運が悪いとこっちがフルボッコにされる。

f:id:uma3lake:20151027213840j:plain

バニッシャーのサポートのDEFアップ発動ターンだとなんとこのダメージ。サポートは1Tしか効かないけど、その分効果は本当に高いんだね。

 FOE ウォールスナッチ

アルマノス系列かな?

f:id:uma3lake:20151027233418j:plain

f:id:uma3lake:20151027233424j:plain

壁ドラゴンなので先手が取れないし硬い。2T目と3T目に続けてバフしてくるのでバディゲージを食う。封印キャノンとかいうスキル封じ技を使ってくるけど、乱入もないしこんな程度。

フロワロが浮いてるとこ見つけた。

f:id:uma3lake:20151027233616j:plain

f:id:uma3lake:20151027233650j:plain

このダンジョンのドラゴンは掃討できた。レベルは52まで上がり、スキルはライフボーナス、ジャッジメントターン、落とし穴、鉄条網、リアクトがMAXになった。いよいよヘイズに挑むけど、このボスは一周目の3人パーティでも苦戦した。2T目に超強いビームしてきて壊滅したんだったかな。

f:id:uma3lake:20151028003953j:plain

とりあえず突っ込んでみたけどこのざまだよ。