膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

ポケモンORやってた

ナナドラ3の一人旅、そろそろ再開したい。

ゲームなんてしている場合じゃないくらい現実が忙しいけど、今更ポケモンアルファサファイアを買ってしまい、はまってしまった。小学生のときルビーをやってた世代なので懐かしいのはもちろん、新機能『ずかんナビ』がめっちゃ面白いシステムでした。DPt以降のポケトレの改良システムという感じなんだけど、ポケトレと違って誤爆によるサーチ連鎖の終了が起きにくく、視覚的に草むらからポケモンの姿がはみ出してるのもカワイイし見やすい。エンカウント前に持ち物や個体値や特性が見れたり、廃人でなくても楽しい。洞窟や水上だと連鎖が難しすぎて辛いんですけどね。忍び歩きをスラパの傾けでなく、R+スラパとかにすればいいのにな。

ポケモンはアニメが今XY+Zというタイトルになって、もうすぐ新作発表がありそうな雰囲気をにおわしているので、ORはそこそこに楽しんで図鑑完成を目指そうかなと思う。今から対戦やると現実の時間がモリモリなくなっちゃうので…

それから今月末、『モンスターハンタークロス』も発売なので、欲しいなーと思っている。モンハンクロス仕様の同梱New3DSLLを買うかどうかが悩み。New3DSLL自体はそろそろ買おうと思っているけど、来年1月末に、ゼルダの伝説仕様のが出るんですよね。モンハン仕様の赤と、ゼルダ仕様の金、どっちもかっこよくて本当に迷う。

その1月末に、ゼルダ無双3DS版も出るとかなんとか。WiiUで出たとき、初回版を予約し忘れてなんやかんやで買い損ねてしまったので買おうかな。ただせっかくWiiU持ってるんだから3DS版買うのもな。画面大きいのは大事。

来年4月以降現実の時間がなくなるので、ゲームできるのは今のうち。残りの四ヶ月半楽しみたいなあ。