読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

とびだせどうぶつの森:城下町計画2

f:id:uma3lake:20160305005307j:plain

ちまちまマッピングをやってこうなった。一マスずつ数えたり、道を敷いたり、花に水やりしたりという作業が超楽しい。牧場物語は続かないけどどうぶつの森は続く不思議。

川北エリアは、タヌキガードが完成する前に住人が引っ越してきてしまった。今のところは困らない場所なので、見栄えは悪いけどしばらく放置する。

橋の公共事業が出そろったら、3本目の橋を早く架けたい。村長宅が西側なので後回しにしてるけど、役場方面へのアクセスが悪すぎる。

最終的に、村長宅周辺に3軒、広場の南の通りに沿って3軒、役場側の南の開けたところに4軒の家を並べたい。カフェは広場周辺のどこかとして、キャンプ場と交番はどうしよう(計画立ててるときが一番楽しい)

以前のプレイでは金策を虫でやっていたせいで飽きてしまったけれど、今回カブに手を出してみたら、3週間目で高騰して100万円以上儲かった。こんな楽に儲けられるんだったらもっと早くやるべきでした…なぜかフレンドいないと無理だと思い込んでいたんだよね。そのかわり海岸はカブ置き場と化した。