読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

とびだせどうぶつの森:城下町計画3

f:id:uma3lake:20160305033229j:plainこんなことやってる場合じゃないのにい

作りたい公共事業の位置を考えていたら、今いる住人ほとんど全員に立ち退き勧告しなきゃならなくなった。左右対称の地形が美しくて、厳選の甲斐があった。

住宅が偏るのは要改善かも。北の方に住人が来ないのは寂しい。橋を渡って城〜広場あたりをうろうろしてほしい。

それにタヌキガードのための公共事業が足りるかどうかが心配。噴水2つと女神像3つはこだわりがあるので外せないとして、25個でいけるだろうか。村の広さの割に建てられる公共事業が少ないのがこのゲームの数少ない問題点だよなー。街灯とか道沿いにたくさん建てたいんだけどな…

タヌキガードのことを考えると、池の多い地形も悪くないかもしれない。厳選のとき何も考えず池2個以下で絞っていたけど、4つくらいまでなら導線の邪魔にもならなかったかも。

こんなことをだらだら書いていると、交番を役場の裏に建てるのが良い気がしてきた。撤去不可の建物は慎重にいかねば。役場と交番て近いのが自然な気がするし。でも役場の職員ってカフェでだべってそうなイメージもあるからどうしようかなあ。役場の右側に、住宅がひとつ入るスペースがあるのも面倒。