膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

モンスターハンターダブルクロスが楽しみ

モンハンとかいう時間食いゲーを社会人になってもできるか不安だったが、部署移動&通勤時間を極限まで減らすことで、可能になりました。

さて私の大好きなタマミツネがG級で登場するという、モンスターハンターダブルクロスが発表された。MHXの方は、アホみたいに時間のある大学時代で、3ヶ月300時間ほどプレイしていた。武器は勿論ライトボウガン一筋である。G級楽しみである。

クロスは本当に楽しかったが、一通りのライトを作り終えてしまったことと、獰猛化の体力が多すぎて下手っぴのソロでは弾切れすること、お守り掘りに飽きたことで遠ざかってしまった。新キャラでチャージアックスでもやってみようかと思ったけれど、お守り掘りをやりなおすのが億劫になってやめてしまった。

MHWXはどうしようかなあ。引き継いでやると思うけど、一から別武器やってみたい気も少しある。使い慣れない武器でいきなり上位は厳しいし。

こういう想像しているときが楽しいね!