膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

人生設計について悩む

http://giraffyk1.hatenablog.com/entry/2014/12/15/doubt-about-two-hundred-fifty-million-yen-lifelong-wages

これ読んだら会社員なんてやってると破滅すると思ってしまった。

今20代の人間は勤めていても給与なんて上がらない。40になる頃とか未来に好景気が来たとしても、一度低い待遇にさせられたが最後、わざわざそれを救済する企業も行政もない。今の氷河期世代がそうだよね。落ちるとこまで落ちてしまい年をとってしまったら、その後救われることはない。一度レールから落ちたら本当におしまい。美しい国(笑)

 

最近の私は、引っ越しに伴い金の計算ばかりしている。新卒社会人の手取りなんてせいぜい18万で、そこから家賃5光熱水費1通信0.3が自動的に引かれる。残り11.7から食費奨学金ジム代なんてやってると、貯金できるのは5万くらい。月5万でも立派だと思うが年60万、ボーナス足しても100万くらいと考えると、なかなかにスローペースだ。

200万溜まったらそのうちの100万を融資なり起業なりに使いたい。けれどその頃には私は26歳、結婚の目処を立てないと一生独り身コースまっしぐらだ。女性の独身は、いくら有能でも陰で侮辱されているということが会社に入ってよくわかったので、ステータスとしての結婚がしたい。相手は自立していて私に危害を加えないなら誰でもいい。

ビジネスのネタを探しつつ貯金だな。年金ももらえないし、一人で死ぬまで自分の始末をつけるためにはお金がいる。起業するしかない。薄給から税金引かれて死ぬなら、高給になればいい。そんで脱税する笑