読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

武器訓練はアオアシラにしてくれ

モンハン

MHXXに向けて、引き継ぎ用データを作っている。下位からチャージアックスを練習したかったので、ガンナー禁止でやることにした。

メインデータは何を思ったかちょっと恥ずかしい感じの適当な名前になっている(ああああ、みたいな)。MH4Gのときの引き継ぎでは名前は変更できなかったそうなので、セカンドデータの主人公にはちゃんとした名前をつけてあげた。

ところで最初お世話になる武器訓練クエストなのだが、相手はドスマッカォ。4のときはドスジャギィだった。このドス鳥竜連中、最初の相手にしては強すぎないだろうか。今でこそモンハン操作にある程度慣れているからいいけれど、正真正銘初めてモンハンをプレイしたときは、武器訓練で1乙した。モンハンのうまさはカメラワークのうまさが大きいと思っているが、ドス鳥竜は素早いしちょこまか動くし、小さいので攻撃が当たらないしで、最初の相手にしてはかなり厄介だと思う。初めてスラアク触ったときとか何も当てられなかった。

MH4ではアオアシラはリストラされていたので、存在も知らなかったが、MHXで戦って思う。アオアシラを訓練役にしろよ!

ドス連中より大きくて攻撃が当てやすいし、動きも遅めだし、まんま現実の熊みたいなモンスターなので動きもわかりやすい。弱点が尻で、リーチ短い武器にも優しい。

イャンクック以前に苦労した身としてはアオアシラも先生だ。アオアシラバンザイ!