膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

ポケモンSMバトルツリー

年始休みが終わったのに今更ポケモンムーンを購入、めちゃくちゃハマっている。エーテル財団の戦闘曲サイコーすぎる。しかしクリアしたらもう聴けない…と思いきや、バトルツリーで聴けるそうだ!なのでバトルツリーてBP稼ぎしつつ育成環境を整えている今日この頃である。

さてツリーの攻略メンバーですが、ツリー攻略スレのテンプレを借りていて、かなり快適なので紹介。

ガブリアス@ドラゴンZ

逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

いつもの。アルティメットドラゴンバーンぶっぱで等倍一体はもっていけるのでつよい。

ハッサムハッサムナイト

バレパン/泥棒/剣の舞/羽休め

いつもの。ノーマルとスーパーシングル序盤で稼いですぐハッサムナイト買った。慎重HDなのでかたくてつよい。

・カプ・レヒレ@食べ残し

熱湯/ムンフォ/身代わり/瞑想

臆病HS。めちゃくちゃつよい。まだ対戦はやってないのでそっちで強いかはわからないけど、ツリーだとハメ殺し性能がすごい。臆病最速ってのが大変使いやすく、100族抜けたりする。体感スイクンより火力ある感じ。ちょっとしか変わらないはずなんだけど、耐久が少し負けてる分、ちょい火力ありますね。あと熱湯だけじゃなくてムンフォもタイプ一致で打てるのが強い。そして何よりミストメイカーが神。タワーやらフロンティアやらで冷凍ビームなんかを交代受けすると高確率で凍って死にますが、ミストフィールドだとなんと凍りません。火炎放射受けてもやけどしません。いばるとかどくどくも効かない。最高。ツリーなのに運ゲでイライラすることがほぼない。レヒレは神。GTS産で個体値があんまり良くないため、レベル上げして王冠使うつもり。こんなに貢献してくれてるなら使ってあげないとね…レベル上げめんどいけど。

 

こんな感じで楽しんでます!対戦も復帰しようかな。放置してるだけで努力値振られるの便利すぎて素晴らしい。