膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

ポケモンバンク解禁後の霰パを考える

アローラキュウコンが美しすぎて使いたいけど氷の石が足りないので、リゾートで拾ってきてくれるのを待ちつつ第七世代の霰パを考えることにする。ルールはカロスマーク以降のダブルレート。まともに対戦するの7年ぶりなので妄想レベルだけどね。

まずキュウコンを入れたい。ゆきふらしだしかわいいし美しいし。臆病にしてオーロラベール張るのが主流みたい。あんまり火力ないしね…しかし昔のWCSでのノオツーとか眼鏡ルギアの思い出があるので、キュウコンに眼鏡かけて吹雪連打も楽しいかもしれない。あとはチョッキ持たせて交代出しできるようにしてサイクル回すとかかな。岩雪崩バレパン熱風噴火と環境厳しいからタスキのほうがいいのかしら?

相棒はどうしよう。ユキノオーしかいなかった頃はゴウカザルが一番隣にいたイメージある。猫だましできて鋼を焼けてフェイントもできるし器用だよね彼。夢解禁されたら威嚇ガオガエンもいいね。猫威嚇って生きてるだけで役に立ってる感ある。あとはエンテイウインディもいいな。耐久高めで遅くない炎タイプは強い。

素早さ操作はどうしよう。雨晴砂に勝てるよ~にしなきゃだよね。あとテテフも倒せるようにしないとだ。考えること多いなあ〜

肝心のキュウコンがあんまり火力ないのよね〜〜活躍させたいなあ

 

 

広告を非表示にする