膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

Nintendo Switchでモンハン再開する人が増えて欲しい

せっかくSwitchでも出るので、MHXとMHXXはやってないけどSwitch買ったしやろっかなと考えている方は、ぜひぜひやってほしい。スプラトゥーンもいいけど高画質なタマミツネとたわむれたい。

しかし今更下位からやっても一人でHR解放までクリアできる気がしないし、手伝ってくれる人もいないので買う気がしないという人は多いだろう。

実はわたくし、MHXを三回HR解放までプレイした。そのうち二回はソロだ。私のようなへたっぴでもヒィヒィ言いながらクリアできるので、ほんとクロスは良いバランスだと思う。

懐かしい初プレイは何も考えずに色々触っていたけど、メインはMH4時代から好きだったライトボウガン中心で300時間くらいやりこんだ。 こんな記事も書いた。

セカンドデータでは、ライトボウガンに頼りきりだったのでガンナー武器禁止でプレイした。剣士武器の中でも当時あまり(今でも…?)人気のない武器にしようと思い、チャージアックスでプレイしていた。余談ですけど属性解放切りIIのモーションかっこよすぎてぶんぶん丸してました。ソロだから迷惑もかけないし。チャアクはあまり必須スキルというものがない武器だったのでお守りは掘らず。

サードデータではMHXXに向けて美しいデータを作ろうと、ガンナー武器縛りで闘技場を含めてプレイ。ガンナー、特に弓だと闘技場をクリアしないとピアス装備が入手できないので、一人ぼっちで全てAランククリアしました。Sは無理でした。このデータをMHXXで引き継いでプレイ。

ガンナー縛りはG級特殊許可から諦めて色々武器触っているものの、マイセットが足りなくてつらい。属性ごとに組んでたら絶対足りないよ!しかも防具合成が楽しいせいで、武器と防具の見た目をそろえようとなんてした日にはいくらあっても足りん。

そんなこんなで4のときより長く楽しめてます。switch買えた人、ぜひ8月から来て欲しいな!