膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

令和の抱負&1年8か月ぶりの雑記

最後のブログ記事が2017-08-15。そして今日は2019-04-22。この1年8か月は個人的に人生観を大きく変えた出来事がたくさんあり、ゲームから遠ざかっていました。令和にかこつけてまたぼちぼち書いていこうと思います。

これからの抱負として、簡単に書いていこうと思います。

 

  • スプラトゥーン2とTwiiterにはまっていました。
    スプラトゥーン2にドはまりし、Twitterでリーグマッチやサーモンランをしてくれる人を集って遊んでいました。大人になってから友人の作り方がわからなくなっていたのですが、スプラとTwitterのおかげでプライベートでも会うような友人ができました。ありがとう任天堂、ありがとうスプラトゥーン。さすがに一年くらいでだいぶ飽きてしまい最近はフェスの時しかプレイしていませんが、たまにやるとやっぱり楽しい。
  • iPad Proで堕落。
    お絵描きがしたくてApple Pencilと一緒に購入。お絵描きよりもタブレットでの動画視聴が便利すぎて動画再生機になってます。スペック高いだけあり、何するにもぬるぬるでレスポンスが速いので、ネットサーフィンするにもスマホを使わなくなりました。Proじゃなくてもよかったかもなーとも少し思いましたが、手書きしたいときにサクッと使えるのはやっぱり便利。
  • Kindle PaperWhite買いました。
    読書習慣をつけるために購入。紙で買ってメルカリで売るほうがコスト安ですが、ワンクリックでほしい本を買えるのが便利。少し専門的な本だと書店では売ってないので、結局アマゾンだしね…
  • ゲーミングPCも買いました。
    Adobeがサクサク動くスペックを求めたらゲーミングPCでした。SkyrimSEは入れちゃいました。

こうして書き出してみるとそこそこ今どきなもの買ってる気がします。ただ若いうちに自分に投資しないといけないのに、形だけ整えて飽きる傾向が強いので反省。買ったからには使いこなしたい。