膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

デュエリスト一人旅日記16:chapter4 第6真竜ヘイズ戦

BOSS 第6真竜ヘイズ

f:id:uma3lake:20151028002441j:plain

行動パターンは以下。括弧内は防御なしのときのダメージ。

  1. 機関砲(22*6)+ハイパーシェル(物理&魔法ダメージ大幅軽減)
  2. サウザンドキャノン(125くらい、火傷、盲目)+通常攻撃(80くらい)
  3. 通常攻撃+通常攻撃
  4. キルスラッシュ(即死、命中率低)+通常攻撃
  5. 通常攻撃+通常攻撃
  6. 機関砲+ジェノサイドヴァリー(全弾当たると死ぬ)
  7. 通常攻撃+通常攻撃
  8. 機関砲+ハイパーシェル
  9. サウザンドキャノン+通常攻撃
  10. 通常攻撃+通常攻撃
  11. キルスラッシュ+ジェノサイドヴァリー

こんな感じでループしてるようでしてない?よくわからない。キルスラッシュの即死はデッドガード一個で十分レジストできるので、もう一つのアクセ枠はバーンズカットかガードリングが良さそう。

HPは220くらいなので深刻に回復が追いつかない。通常攻撃のダメージが本当に痛い。ひたすらガードして、サポートのDEFアップが効いているターンだけ行動するとか、落とし穴にひっかかるのを待つとかかなあ。素直にレベル上げするしかなさげだけど、いけそうな気もしないでもない。

f:id:uma3lake:20151028002853j:plain

一度だけジャッジメントターンまで持っていけたときのダメージ。罠でちくちく削ったのも踏まえると、ヘイズのHPは7500くらいだろうか。

バステ耐性も低くないし、全体的にステータスが高い。はぁ…強い…

というかサイラスお前…逆流くん本当に効果あんの?てっきりイベントかと思って戦闘入って消し炭にされた13班の気持ちわかる??