膝を狙い撃つ

ゲームの話とか日記とか

名探偵ピカチュウ 短評

クリア時間は4時間ほど。第一話完でした。

対戦とか飽きてきたけどポケモンのいる世界が好きって人にはおすすめ。今なら1200円ですし。

評価点は

  • おっさんピカチュウがめちゃくちゃカワイイ。
  • ピカチュウのモーションが凝っていて、すごいオッサンくさい。カワイイ。
  • 普通のピカチュウがでてきたときどうぶつ的可愛さにびっくりする。オッサンピカも違う方向性でめちゃくちゃ可愛いけど、普通のピカチュウってこんなに可愛かったんだって気づく。
  • ピクサーっぽい世界観とポケモンが合ってる。現実世界にポケモンがいる感じを違和感なく表現している。
  • おっさんピカチュウが話しかけてくる内容が、一つの事件に対して凄い数ある。
  • ピカチュウがおっさん体型に見えるようになる。
  • この密度のまま続編作ってくれるならやりたい。
  • 続きが気になる。続編ほしい。

微妙だった点は

  • 推理ゲームとしては普通。ホントに普通。
  • 伏線がわかりやすすぎる&ポケモン知ってると簡単すぎる。(塩梅が難しいんだろうけど)
  • すごくグラが綺麗なのに3Dに非対応。
  • エリア移動のロードが気になる。往復しなきゃならないので。

 

あと3話か4話分は配信あると思うけど楽しみです。